別れの日。

3月31日がやってきた。健人くんがグループからいなくなる。 Sexy Zoneという名前は変わる。たしかな別れの日だ。 今、正直、ちゃんと考えるのも難しくて このまま時が止まればいいのにという気持ちと この苦しみがただ終わってほしいという気持ち、 相反する…

決心がついた話。

注1)今起きていることにおおいに関連はしますが、起きていることの大元につっこむ話はありません。注2)ただの自分語りです。読む方によっては不快な思いをされる可能性大ですが、苦情は受け付けませんので飲み込んでいただける方だけどうぞ。 さーて、予防線…

変化の季節。

今週のお題「変わった」 Twitter改悪の影響でツイログが新規ツイートを取得できなくなり、Twitterになにをかいていいか少しわからなくなっているこの頃。 なんか日常の気持ちを書きたくて、ブログを今年初めて開いた。 今のわたしはというと自分の異動はなか…

大切な大切な、NEWSの楽曲たち。

2022年9月15日。NEWSのお誕生日。 20TH ANNIVERSARY NEWS ALL SONGS ファン投票という企画が発表された。 音楽のツアー中の発表だったのもあり、ツアーが終わってから考えようとして 結局ツアー終わってから約1か月後の今日、締切日にやっと投票してきまし…

ジャニーズ楽曲大賞2021に投票しました

ずっと下書きに残ってたので日付詐称です。汗ジャニーズ楽曲大賞2021 https://j-award.net/award2021/に投票しました。 投票した曲 1位 LET'S MUSIC(Sexy Zone) 先の見えない暗い日々に音楽ってただただ楽しいなと思わせてくれた楽曲。少し懐かしい雰囲気の…

想いはたしかに届いていたよ。

SZ10THが完走してから早くも1か月もたとうとしてますね。 無事に…とはいえないけど、どうにかメンバーが健康に完走してくれたことにほっとしています。 初めてのSexy Zone 去年の秋口から正式に(?)にファンになったので、ポプステは配信、 今回のコンサー…

ちょっとまとめておきたかった数値の話。

ビルボード動画再生指標についてちょっとまとめておきたかった数値の話。 とりあえずここ1年ぐらいのデータ。 発売 日 曲 名 再生数概算(千回) 動画指標(Rank) 2020/11/4 NOT FOUND 300 *1 圏外 2021/3/24 LET'S MUSIC 350 300位圏内 2021/6/23 ひとり~ 3…

ネメシス(8話まで)

8話までに基づくまとめと予想! 時系列 01年 何かの事件(5話風真栗田のやりとりetc.)→01.1.18 脳機能低下の遺伝子へのゲノム編集に成功(GE10.6)→01.4.14 GE10.6が盗まれる(8話監視カメラ) 01年 潮長男が菅研に誘われる(日付は不明,5話で風真があの事件のあと…

ネメシスまとめ(1~7話まで)

ネメシス7話までのまとめ。(グレーの字は予想)まぁ朋美が怪しいと思ってるよ。(言っちゃった) 時系列 01年 何かの事件?(5話風真栗田のやりとりetc.) 01年 潮長男が菅研に誘われる 2002.4.15 事故(19年前)誰かに追いかけられたことによるもの乗っていた…

NEWS LIVE TOUR 2020 STORY 5/22名古屋 ちょこっとまとめ&MC

お題「NEWS LIVE TOUR 2020 “STORY“ ー私のSTORY、私とSTORYー」※お題を見つけたので修正しました。お借りします、ありがとうございます。 NEVERLAND、EPCOTIA、WORLDISTA、STORY 四部作が完結しましたー!!!(ぱちぱち)全体的なこととか想いとかはまた別…

不要不急ってなんだろう。

こういうご時世だから…と言い続け、 "不要不急"という言葉を聞き続け、あっという間に1年以上が経った。 あ、ただのお気持ちブログでしかないので、そのつもりで。 今現在がどういう状況かというと、 東京、大阪、京都、兵庫に緊急事態宣言が出ていて、 重点…

ジャニーズ楽曲大賞2020に投票しました

※ずっと下書きに残ってたのに気づいて投稿してるので思い切り日付詐称です。苦笑ジャニーズ楽曲大賞2020 https://j-award.net/award2020/ に投票しました。 1位:カナリヤ(NEWS)1番のサビでもう一度飛ぶと強く歌っているようで、 "大丈夫"と泣いている と…

世界のほんの片隅の意思表明

ほんとうは11月にあげようとして、いろいろ起きすぎてこのタイミングになった。2020年終わるで…苦笑 たぶんジャニオタというくくりの人の数だけいろんな考えのある「担当」というもの。まっすーを担当と名乗りだしたのが04年5月、 ヒナを担当と名乗りかけも…

サヨナラという言葉を口にする時間が私には必要だった

想像したくない現実がやってきた日が、6月19日だった。 このままなにもいわないこともたぶんできた。 それでも、やっぱり私は、君にサヨナラを言おう、そう決めた。 これは、そう言えるようになるまでの、長い長いひとりごと。 ※前提誹謗中傷やデマはだめだ…

5月15日に発表されたことについて思うこと

前回の過去ログ移行お知らせの次に書くことがこれになるとはちょっと思わなかったかなぁ。 5月15日に発表されたことについて書きます。 このことについて、社会的、客観的、倫理的等の面でどうかということをきちんと言語化できる方は世の中にいます、 つま…

過去ログ置場を移動しました。

何年ぶりやねんというブログになりました苦笑 はてなダイアリーがおわり、はてなブログに移行されてからはじめてですね。はてなハイクも終わったし…。そんなわけですっかりTwitterに生息してるわけですが。 そもそもの原点、はてなにくる前は ヤプログ! http…

大好きなあなたの節目の日。

ヒナ、30歳の誕生日おめでとう。 前日に、ついに20代最後の日きてしまった、わー><って勝手に騒いでたわりには 今日になって、あぁとうとうきたなぁという感じがします。 私が、ヒナを知って、好きになったときは、22歳でした。 正直、そのとき30歳という…

君が居るから 笑っていられる

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:増田貴久くん ・Happy 25th Birthday'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪ 25歳の誕生日おめでとう(≧▽≦)♪♪ まっす〜が25歳とは… と呆然としてる場合じゃありません(笑)今日はどう過ごしているのかなぁ… 節目の年齢になりましたね。 24歳のますださん…

2カ月。

2か月がたちました。1ヶ月前、私はハイクでこんなことを書いていました。 たくさんの人の明日が奪われたあの日。 画面を通して見た、津波が恐ろしいほどに広がっていく光景。1ヶ月。確かに経っているのです。地震のなかった私のとこでは 外は暖かくなって顔を上げ…

おめでとうとありがとうの言葉を送るよ

Happy 30th Birthday You Yokoyama*30ちゃいおめでとうvv日頃ヨコさんをべたべたに甘やかしているOTKは ヨコさんと同じようにそわそわしながらこの日を迎えました。怒涛の20代だったんだろうなぁ。 楽しいことも、うれしいことも、悲しいこともあって。私が…

慶ちゃんと小山さん

Keiichiro Koyama Happy 27th birthday* いろいろしちゃって、アップができなかったので 昔ながらの、じゃなくて相変わらずの(笑)日付詐称ですがアップさせて下さい。 書いてるのは5月5日です(爆)慶ちゃんを小山さんとも呼ぶようになったのはいつからかな……

ダイアリーリスタート。

ハイクでお世話になっております。 1年ちょっとダイアリーというものを閉じておりました。高里ちぃです。 ハイクでは普通に生きていたのですが(笑)なかなか書き方に慣れないままずるずる引きずって 前のブログをどうしようかと考えてはてなの世界にひきこも…

ダイアリーはじめました。

はじめましての方も、旧ブログからきていただいているかたも ハイクで日ごろお世話になっている方々もこんにちわんつーです☆高里ちぃと申します。 ヒナちゃん&まっす〜担だけど、 8人みんな大好き!な、NewS担&eighterをしています。 どっちがとかはなくて…