変化の季節。

今週のお題「変わった」


Twitter改悪の影響でツイログが新規ツイートを取得できなくなり、Twitterになにをかいていいか少しわからなくなっているこの頃。
なんか日常の気持ちを書きたくて、ブログを今年初めて開いた。




今のわたしはというと自分の異動はなかった。


ただ周りの環境は変わった。



1年教えてきた後輩は契約社員から正社員になり、隣の係へ異動になった


(たいした会社じゃないので、席にかんしては向かい合わせから隣へ変わったので異動した感は薄いけど)


そして、その後輩の後任は割り当てられなかった。



直属の上司は異動し、隣の係が主だった上司が私の上司になった。


5月には後輩の後任が来るかもみたいな話はあったが、それも望み薄で、代替できている派遣スタッフに細々したことを教えたり、本来実務はあまりやらない上司に実務をやってもらったり


…となんかそんな状況だ。



思い返すと社会人2年目から既に人に教えなきゃいけない環境に置かれてきた。(しかもだいたい自分より年上の人に)

その頃から教えても、教えても、結局その人の方が先にいなくなることばかりで
なんかまたか…。という気持ちが渦巻いている4月半ば。


これならいっそ自分自身が異動になって環境の変化があった方がよかったなぁが半分、
環境の変化に弱い私にはつらい時期だから早く過ぎてほしいが半分
そんな4月半ばのわたしの気持ち。