ジャニーズ楽曲大賞2021に投票しました

ずっと下書きに残ってたので日付詐称です。汗

ジャニーズ楽曲大賞2021 
https://j-award.net/award2021/

に投票しました。

投票した曲


1位 LET'S MUSIC(Sexy Zone)
先の見えない暗い日々に音楽ってただただ楽しいなと思わせてくれた楽曲。少し懐かしい雰囲気のするサウンドが好きです。

2位 未来へ(NEWS)
応援歌生まれのNEWSからの、今を生きるすべての人への応援歌です。未来で笑える日々を信じて生きよう。

3位 ReBorn(NEWS)

後半豹変する、聞こえかたががらりと変わるとんでもない曲。

4位 桃色の絶対領域(Sexy Zone)

歌い出しの勝利くんの吐息が最高。


夏のハイドレンジアのカップリングなので、夏のラブソングを表題と真逆に作るとこうなるかーってやられる。
柳田さんは天才。


5位 JUNK

魂の叫び。死にもの狂いで来いって言われて湧かないオタクっている?

MV Change the world

Sexy Zoneの成長記録ムービー。こんなに小さな頃から…と泣けます。

未音源
New Again! Again and Again!

FNSでのパフォーマンス最高だったのでCD化してほしい!


現場部門

1位 STORY

2位 SZ10TH

3位 ブライトン・ビーチ回顧録
舞台って楽しいんだなと思わせてくれた作品でした。

コンビ部門 さときく

家族みたいなSexy Zoneの中で"兄弟"ぽさがあるのがさときく。

悩んだ曲とか2021年よかったなと思った曲


Sexy Zone
Day Off
勝利くんの料理動画にも使われていた曲。
ゆったりしたいときにききたくなる、Sexy Zoneの優しさがあらわれた、あったかい曲。


夏のハイドレンジア

夏のハイドレンジアは、カップリング含めて夏ソングがよくまとまっているEPっぽくて、そのまとまり含めて大好きなシングル。
そんなシングルの表題曲の夏のハイドレンジアは、
ハイドレンジア=あじさい を眺めながら雨の日にききたくなる、新しい夏のサマーラブソング。

かのきれのストーリーとも合っていてほんとによかった、愛ちゃんは夏のヒーローだよ!


Prism
夏のエモがつまってる。エモくてキラキラしてる。



・NEWS
BURN

実はJUNK、鳴神舞、BURN、Future is Hereで悩んでた。
BURNは、やっぱり2021年の"物語"の始まり、STORYの先の新章として印象深い曲なので思い入れが深くてめちゃ悩んだ。


関ジャニ∞
凛、ひとりにしないよ

Hey! Say! JUMP
ネガティブファイター、群青ランナウェイ

KinKi Kids アン/ペア

以上!