2020-01-01から1年間の記事一覧

世界のほんの片隅の意思表明

ほんとうは11月にあげようとして、いろいろ起きすぎてこのタイミングになった。2020年終わるで…苦笑 たぶんジャニオタというくくりの人の数だけいろんな考えのある「担当」というもの。まっすーを担当と名乗りだしたのが04年5月、 ヒナを担当と名乗りかけも…

サヨナラという言葉を口にする時間が私には必要だった

想像したくない現実がやってきた日が、6月19日だった。 このままなにもいわないこともたぶんできた。 それでも、やっぱり私は、君にサヨナラを言おう、そう決めた。 これは、そう言えるようになるまでの、長い長いひとりごと。 ※前提誹謗中傷やデマはだめだ…

5月15日に発表されたことについて思うこと

前回の過去ログ移行お知らせの次に書くことがこれになるとはちょっと思わなかったかなぁ。 5月15日に発表されたことについて書きます。 このことについて、社会的、客観的、倫理的等の面でどうかということをきちんと言語化できる方は世の中にいます、 つま…

過去ログ置場を移動しました。

何年ぶりやねんというブログになりました苦笑 はてなダイアリーがおわり、はてなブログに移行されてからはじめてですね。はてなハイクも終わったし…。そんなわけですっかりTwitterに生息してるわけですが。 そもそもの原点、はてなにくる前は ヤプログ! http…